読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なべはるの人事徒然

フィードフォース人事の中の人。採用、教育、評価制度、組織活性など、日々考えていることを綴ります。現在人事で働いている方、人事の仕事に興味のある方、就職活動中の学生などに読んでいただけたら幸いです。

エビフライとミソカツだけじゃない!名古屋のドーミーインはやっぱりスゴかった!

雑談 ドーミーイン

みんな大好きドーミーイン

出張の多い人事の方はみんな知っている最高のビジネスホテルドーミーイン(個人の感想です)

プライベートで名古屋のドーミーインに宿泊してきたので、そのレポートをしてみます。

ドーミーインのことを知らない人は、正座して↓の記事を読みましょう!

nabeharu.hatenablog.com

ドーミーインPREMIUM 名古屋栄 宿泊レポート

名古屋の伏見駅近く、栄駅からも歩いて行ける距離にあるドーミーインPREMIUM。「PREMIUM」とついているドーミーインは普通のドーミーインよりもちょっとだけ高級です。一万円を超えるプランも多いので、仕事で使うには少し高いですね。今回はプライベートで利用してきました!

www.hotespa.net

安定の温泉&サウナ&漫画

ドーミーインといえば温泉!錦鯱の湯というやたらカッコいい名前の温泉に入ってきました。

f:id:nabeharu:20160221225240j:plain

(公式HPより)

↑のレベルの温泉にビジネスホテルで入れるんですよ。仕事の疲れもとれるってもんです(今回は仕事じゃなかったけど)

そして、温泉から出たところに置いてある漫画棚↓。これ、部屋に持って帰って読んでいいんです。温泉で疲れを癒し、サウナで汗をかいたところでにコーヒー牛乳と漫画を手に部屋に戻れる幸せ。

f:id:nabeharu:20160221230106j:plain

 「バカボンド」「テラフォーマーズ」「るろ剣」「テルマエロマエ」「聖☆お兄さん」というツボを心得たチョイス。写真に写ってないけど「寄生獣」もありました。名作ですよね。

充実しすぎの朝食バイキング

そして夜が明けて本番(?)の朝食バイキング!豊富すぎるメニューの中からなべはるチョイスが下記↓

f:id:nabeharu:20160221230533j:plain

「ひつまぶし」「味噌カツ」「エビフライ」「どて煮」「きしめん」「小倉トースト」などの名古屋名物系に「焼きたてチーズオムレツとベーコン」「水菜と明太ポテトのサラダ」「豚汁」「ビネガージュース」をチョイス。うん、どう考えたって食べすぎです。

自分が選んだ以外にも、「鶏ちゃん焼き」「あんかけスパゲッティ」「スモークサーモン」「ロールケーキ各種」「わらび餅」などなど、まだまだたくさんありました。全メニュー食べるには3泊くらいしないと無理なんじゃなかろうか。

名古屋名物のメニューがたくさんあるので、ご飯を食べただけで観光した気分になれるのがいいですね。

f:id:nabeharu:20160221233834j:plain

↑ちなみに醤油はなぜかドーミーインが丹精込めて本気で造ったらしいです。ドーミーインのこういうセンス好きです。

 

今回のレポートは以上です。ドーミーインはやっぱり最高!