読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なべはるの人事徒然

フィードフォース人事の中の人。採用、教育、評価制度、組織活性など、日々考えていることを綴ります。現在人事で働いている方、人事の仕事に興味のある方、就職活動中の学生などに読んでいただけたら幸いです。

JINS MEMEをかけてももクロのライブに行った結果、21才若返ることが分かった

昨年末に購入したJINS MEMEをようやく試すときがきました!頑張っちゃいマックス!

おさらい:ウェアラブルメガネ、JINS MEMEとは

内なる自分を知ることができるウェアラブルメガネ、JINS MEME。
内臓されている「3点式眼電位センサー」「3軸加速度センサー」「3軸ジャイロセンサー」により、集中力や活力、ボディバランスやマインド年令・ボディ年令を測定することができます。

昨年末、なべはる家にサンタさんが来てプレゼントしてくれました。買った経緯については下記記事を参照のこと。

nabeharu.hatenablog.com

ももクロのライブにJINS MEMEをかけて参戦した結果

というわけで(?)鋼の意志で仕事を調整して行ってきました、ももクロのライブ。5大ドームツアー第一弾、名古屋ドームへ走れ!
ライブに参戦したのはあくまでJINS MEMEをかけてももクロのライブに行ったら内なる自分を知ることができるかの実験です。
あくまで実験であって、2月17日に二枚同時発売されたニューアルバム『AMARANTHUS』と『白金の夜明け』の出来が気になったからではありませんし、昨年夏に参加したライブ「ももクロ夏のバカ騒ぎ」以来の興奮を味わいたかったからでもありません。断じて。ちなみにアルバム曲の中では「Guns N' Diamond」をPUSHしたいです。断じて実験のためです。。

ライブ参加直前

仕事で忙しかった黒い週末を乗り越え、新幹線で名古屋へ向かいます。 新幹線車内で、ニューアルバムを聞き、イマジネーションを膨らませながら脳内でデモンストレーションします。

名古屋駅で迷子になりそうになりながらご飯を食べ、早めにドームへ到着。そのときの自分のマインドが↓です。

f:id:nabeharu:20160227222653j:plain

マインド年齢43才…。私の実年令より10才以上高いです…。ももクロのライブ以前にそれはどうなんだ…。

そんなこんなで、開演1時間前には席に座ります。半年ぶりのライブに胸も高鳴り、まだ何もしてないのに泣いちゃいそうな冬です。泣いてもいいんだよ?

さて、これがライブに参加するとどうなるのか…。

ライブ参加後

あっという間の3時間でした。一言で言うと最高でした。あの歌もコノウタも良かった。桃源郷は名古屋にあったんや!何だか生まれ変わった気分です。Happy ReBirthday!

というわけで、ライブ参加後の内なる自分が↓です。みてみてこっちっち

f:id:nabeharu:20160227223305j:plain

f:id:nabeharu:20160227223424j:plain

マインド年齢28才、ボディ年齢は22才まで下がり、ライブ前に比較して21才若返りました!!
「Zone状態の時間があったようです」「最高の状態」とのこと。何で分かるんだ、すごいぞJINS MEME!
ちなみにボディが左に傾いているのは、右側に別のお客さんがいたので無意識に左側に身体を傾けていたためと思われます。そんなことまで察知できるのか。

レポートは以上です。オチは特にありません!

それでは皆さん、バイバイでさようなら。

まとめ

ももクロのライブに行くと、

  • 21才若返る
  • マインドはZONE状態になる
  • ボディは最高の状態になる
  • 何故か涙が出てくる