なべはるの人事徒然

フィードフォース人事の中の人。採用、教育、評価制度、組織活性など、日々考えていることを綴ります。現在人事で働いている方、人事の仕事に興味のある方、就職活動中の学生などに読んでいただけたら幸いです。

函館のグルメと景色を堪能しつくす!ラビスタ函館ベイ宿泊レビュー

ビジネスホテルだけじゃない!ドーミーイン系列のリゾートホテル『ラビスタ函館ベイ』に宿泊してきました

こんにちは。ドーミーイン大好き人事のなべはるです。
ドーミーインって何?という方は↓の記事を8回読んでください。

nabeharu.hatenablog.com

というわけで、久しぶりのドーミーイン宿泊レポです。今回はビジネスホテルのドーミーインではなく、ドーミーイン系列のリゾートホテル『ラビスタ函館ベイ』です。
今回は写真たくさん!

イクラもイカも盛り放題!北海道で一番美味しい朝食が食べられるホテル

ドーミーインといえば朝食バイキング、朝食バイキングといえばドーミーイン。ということでまずは朝食の紹介から。
ラビスタ函館ベイの朝食の目玉は、海鮮盛り放題の海鮮丼!
イクラ、イカ、甘えび、サーモンが盛り放題!盛・り・放・題!!
ご飯少なめ、具を多めというぜいたくもし放題です。これだけでも満足度は超高い。

f:id:nabeharu:20170826164926j:plain

魚や野菜の網焼きも美味しかった。写真には撮ってませんが、これ以外にメニューはたくさんありました。定番の揚げ物、その場で焼いてくれる卵料理、イカの塩辛付きのじゃがバタ(北海道といえばコレですよね)、肉じゃがなどの総菜、イタリアン等々...。

f:id:nabeharu:20170926094906j:plain
f:id:nabeharu:20170826165055j:plain

函館牛乳&函館牛乳プリン!牛乳甘い!プリン美味しくておかわりしました( ̄ー ̄)

f:id:nabeharu:20170826165133j:plain
f:id:nabeharu:20170826165148j:plain

ドリンク&デザートも充実。北海道のソウルドリンクのカツゲンに夕張メロンとハスカップのゼリーもあります。

f:id:nabeharu:20170926094732j:plain
f:id:nabeharu:20170926094740j:plain

というわけで、いつも通り朝食バイキングで食べまくって大満足。今回は二泊したのですが、2度では食べきれないほどメニューは豊富にありました。

オーシャン&マウンテンビュー!部屋からは函館山と港が一望できる

ラビスタベイ函館は全ての部屋がデフォルトでオーシャン&マウンテンビュー!目の前には函館山と函館港、金森赤レンガ倉庫があります。
 La VISTA(眺望)というホテルの名前のとおり、景色も最高です!

f:id:nabeharu:20170925094818j:plain
f:id:nabeharu:20170925094731j:plain

もちろんお風呂も最高!露天風呂とサウナ付

ドーミーインといえばお風呂ですね。もちろんお風呂も最高でした。
函館山をながめながらのんびりお湯につかると、日々の疲れも洗い落とされていきそうです。サウナが乾式と温式両方あったので、お好みのほうをどうぞ。

f:id:nabeharu:20170826170848j:plainLA VISTA函館ベイ公式ページより)

そして、お風呂上りには涼み処↓で函館の夜景を眺めながら無料のアイスキャンディーをほおばり火照った体を冷まします。幸せすぎる...!

f:id:nabeharu:20170826171354j:plain
LA VISTA函館ベイ公式ページより)

『ドーミーイン函館』から温泉だけ入りに来られる!

こんな最高なラビスタ函館ベイの温泉ですが、なんとビジネスホテル『ドーミーイン函館』の宿泊客は無料で入ることができます。無料送迎バスが出ているのでそれに乗ればOK。
ドーミーイン函館は、食事は美味しいのですが大浴場がないので残念...と思っていたので、このサービスは嬉しいですね。仕事で函館を訪れる際にはぜひお試しください。

 

というわけで、今日の結論もドーミーイン最高!でした。出張や旅行の際には是非お試しください。