読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なべはるの人事徒然

フィードフォース人事の中の人。採用、教育、評価制度、組織活性など、日々考えていることを綴ります。現在人事で働いている方、人事の仕事に興味のある方、就職活動中の学生などに読んでいただけたら幸いです。

朝食にピーナッツバターサンド!ドーミーイン宿泊レポート~千葉 そが浜の湯~

ドーミーイン

みんな大好きドーミーイン!

全国のドーミーインファンの皆さん、お待たせしました。2017年一発目のドーミーイン宿泊レポートです。
え?ドーミーインを知らないって?そんな貴方は下記の記事を4回読んできてください。

nabeharu.hatenablog.com

 2016年11月にはTV番組『マツコの知らない世界』の「コスパ最強4大ビジネスホテル」に選ばれた、出張サラリーマンに大人気のドーミーインです!

ren123456.blog.so-net.ne.jp

というわけで、正月休みを使って特に用もないのにドーミーインに泊まってきたレポートです!

千葉県民のソウルフードが食べられる!ドーミーイン千葉City Sogaの朝食バイキング!

行ってきたのは千葉県は蘇我のドーミーイン~そが浜の湯~。近すぎて出張で使うことは絶対にないので、プライベートで行ってきました!

www.hotespa.net

ドーミーイン3大名物の温泉・夜鳴きそば・朝食バイキングのうち、今回は朝食バイキングを中心にご紹介します。

私がいただいたのは下記のメニュー! 

f:id:nabeharu:20170205230728j:image

チェーンホテルにも関わらず、ご当地の食べ物が食べられるのがドーミーインのいいところ。
今回、千葉ならではのメニューとしては「かつお飯」「鰯の佃煮」それとお正月だったからか「お雑煮」。そして、写真にはありませんが「ピーナッツバターサンド」

そのほか、「かぼちゃコロッケ」「タコさんウィンナー」「チキンナゲット」「明太子入りオムレツ(その場で焼いてくれます)」「冷奴」「水菜とミニトマトのサラダ」「パイナップルとりんご」「ロールケーキ」をいただきました。
毎度のことですが、朝から食べ過ぎですね。

千葉県出身の方なら分かると思いますが、鰯の佃煮やピーナッツバターサンドは給食にも出てくる、千葉県民のソウルフード。これがビジネスホテルの朝食バイキングで食べられるなんて最高です。

なお、お腹いっぱいで食べられなかったのですがデザートは他にグレープフルーツやフルーツポンチにヨーグルト、プリンもありました。写真の左に見えるのがプリン。大きなおたまでもりっと取れます。

f:id:nabeharu:20170205230748j:image

というわけで、お風呂も夜食も朝食も大満足のドーミーイン千葉 そが浜の湯。千葉へ出張する際には是非ご利用ください。
京葉線に乗れば東京駅から乗換えなしで行けるのでアクセスも抜群です。

目指せ!ドーミーイン完全制覇

私は、人生の目標の1つに全てのドーミーインに宿泊する、ドーミーイン完全制覇を掲げています。現在、国内だけでも60近くあるドーミーイン。泊まったことがあるのは10くらいなので残り50くらい。しかも年々増えているので、人生残り50年を賭けるに相応しい目標になっています。

人気のためか中々予約が取れないけれど、これからもドーミーインに通い続けます!

 

↓今のところのMy Bestドーミーインは名古屋栄PREMIUM↓

nabeharu.hatenablog.com